eKワゴンの中古車を購入

軽自動車を買おうと思い、以前も書いたようにカーセンサーなどインターネットを利用して探していましたが、結局は何度か利用したことがある修理業者さんに探してもらいました。

車のメカに関して素人なので、車の状態や整備状況が分からず、どれを買えばいいのか判断できなかったのでお願いしました。こちらから出した条件は、10年落ち程度までの軽自動車であることと予算だけです。

eKワゴン

数日後、適当なのが見つかったと連絡を頂いて観に行ったらeKワゴンでした。玉数が多いスズキとかダイハツが来るのかと思っていましたが三菱でした。

店員さんが言うには、前社やホンダは数は確かに多いが人気があるので、10年前でも値が下がりにくいそうです。その点、決して三菱は人気があるとはいえない。自分で検討しているときでも候補からは少し外れていました。

8年落ちで走行距離は3万5千にとどかず、内外ともに綺麗でした。修復暦も無く機関は問題ないと言う。試乗してみましたが特に異常は感じないし、足回りがしっかりしていて良いように思いました。

というか、オートマチック車を運転するのが初めてだったので、シフトが無いのに違和感があって車の状態などをチェックする余裕があまり無かったです。

嫌だったら他を探してみますよ、暫く乗ってみてどうしてもダメだったら買い戻しますとも言う。特に断る理由も無かったのでこれに決めました。

スポンサード リンク

スポンサード リンク