ヤフオクでの初落札品はスマホ

これまでは眺めるだけだったのですが、先月、初めてヤフオクの入札に参加しました。

物は開始価格が1,000円ほどで、しかもネットワーク利用制限もクリアーした状態の良さそうな、3年落ちの中古スマートフォンです。

既に1件の入札がされていていました。そこにドキドキしながら、現在の価格プラス入札単位額でポチッと初入札。すると、現時点で私が最高額入札者に。

ヤフオクでの初落札

その後は、新たな入札もなく時間が経過して、これがこの安い値段で手に入ればラッキーと期待も高まる。が、残り時間15分となったころ、3名での競り合いが始まり価格はぐんぐん上昇。

私の方はと言うと、初めての経験だったものですから、何もせずに見入っていました。結果的に、私が入札した価格よりはるかに高い額で落ちました。

やはり、そう簡単には良いものは安く手に入らない。

で、今月初め、前回のよりも開始価格が少し高めの3000円ほどで、状態がよさそうに思えるスマホに入札してみた。ら、今回は全く競合することなく私の落札となりました。

自分の他の入札者が全くいないのも、それはそれで少し不安です。不良品をつかんだか、或は出品者に問題ありか?等。

そのようなことを思いながらも、その日のうちに、取引ナビでの出品者への連絡と、Yahoo!かんたん決済で支払いを済ませました。これらの処理も初めてでしたが、問題なくできました。

数日後、プチプチで包まれたスマホが入ったヤマト運輸の厚紙封筒が、ネコポスで送られてきました。電子機器の輸送にしては、かなりの軽装備の梱包に思えました。

届いたスマホは、4隅に多少の打ち傷こそありますが、画面に傷は有りません。製造番号も出品されていた物と同じで、動作も問題無かったので一安心です。ビルド番号は最新というか、最終の物でした。

中古スマホショップで買うよりも安く、良いのが手に入りました。

ただ、ユーザーによる取り換えが出来ない3年落のバッテリーに、不安が残ります。

関連ページ:手持ちURBANO L03をmineoで携帯電話利用

スポンサード リンク

スポンサード リンク