楽天モバイル、0円廃止プランに自動移行

使用中の楽天モバイルの料金プランが、7月になって、新プランの「Rakuten UN-LIMIT VII」に、自動移行されてしまいました。

これにより、0円で使うことが出来なくなりましたので、解約して乗り換えることも頭を過りましたが、継続して楽天モバイルを使うことにしました。

楽天経済圏にわりと浸かっていますので。

Rakuten UN-LIMIT VII 料金表

私の場合、2021年2月の楽天モバイル契約当初からこれまでずっと、その月額利用料金は0円です。

使い始めは、「Rakuten UN-LIMIT V」プランの、1年無料キャンペーンです。

4月に「Rakuten UN-LIMIT VI」に自動移行。

無料キャンペーン期間が終了した今年の2月からは、月間データ利用量が1GB以下ですので、料金は0円でした。

このまま、今後も0円で使い続けられると思っていたのですが、「Rakuten UN-LIMIT VII」となってしまったことで、1078円が必要になりました。

乗り換え先を探してみましたが、これまでのように1GB以下 0円で使えるところは有りません。

「ずっと0円で使い続けられても困る」と、楽天の三木谷会長がおっしゃるのも分かります。

私も、使用頻度が少ないとはいえ、通信サービスを0円でというのは、随分とわがままだと思いますから。

これまでわりと長い間、楽天経済圏に浸かってきて思うのは、わずか1年余りで0円廃止という変わり身の早さは、楽天らしいなと感じます。

スポンサード リンク

スポンサード リンク