ネット接続 ADSLからケーブルテレビに乗換えた

家にあるテレビ全てではないですが、新たにケーブルテレビを導入しました。

その契約の際に営業の人が、一緒に電話も換えてみては如何ですか。料金も安くなりますし、電話番号は今のままで、NTTとの手続きも全てこちらで行いますから。と勧められて、ケーブルプラス電話にすることになりました。

で、芋づる式にインターネット接続もこれまでのフレッツADSLからケーブルテレビに換わりました。今なら工事費が無料ですし、電話もネットもまとめて入るとお得ですよと安さを強調していました。

確かにネット接続に限ってみても、通信スピードがこれまでと同程度のプランだと月々の料金は少し安くなります。

ただ、全てをケーブルにまとめると言うことは、逆にそれ一つがトラブルと全て使えなくなるのですが。

ADSLでもケーブルテレビでもどちらでもかまわないのですが、乗り換えると今のプロバイダメールアドレス使えなくなるのが問題でした。それと、実際のところ通信速度はどの程度出るのか気になるところでした。

工事も終わって、速度をチェックするとまあまあ納得できる値でした。遅いと感じるようなら、少し料金はアップしますがスピードの速いプランに変更しようと思っています。

メールアドレスに関しては、大手プロバイダだとメールアドレスだけ残すプランがあるようですが、私が利用している会社にはありません。

それにこのアドレスには迷惑メールが毎日大量に送られてくるので捨てるのに良い機会だと考えて、様々な所に登録したアドレスを別のに修正しました。

この後、少し様子を見てからプロバイダーを解約します。

スポンサード リンク

スポンサード リンク