カスペルスキー2012の乗換優待版をインストール

コンピューターのウィルス対策ソフトにカスペルスキーの 2012 マルチプラットフォーム セキュリティを使っています。9月から使い始めたばかりです。以前はウイルスバスターでしたがパソコンを買い換えた際に乗り換えました。どれにしようか思案中にマカフィーとカスペルスキーの無料お試し版を夫々使ってみました。両者共にブラウザーの起動時は少し時間がかかることは分かりましたが、僅かな試用期間でウィルスを検知することもなく両者の違いが認識できませんでした。使い勝手も共に良く、というかインストールさえすれば基本的に何もしなくても機能するように出来ている。

結局はインターネット上で評判や楽天市場の人気ランキングなどを調べて、AV-ComparativesやMatousec.comのテスト結果などからファイアウォールの評価も比較的高かったカスペルスキーに決めました。加えてちょうど2012年版がリリースされたところで、5万本限定の乗換優待版が3980円というお得な価格の販売されていたのもこれにした大きな要因でした。

この優待版の対象者は、他社セキュリティ対策ソフト/サービスをご利用の方、及び、カスペルスキー製品をお持ちの方となっていました。ただ、私の場合はウイルスバスターからの乗換えになるわけですが、インストールする時にこれまで本当に他社製品を使っていたか?と言った認証等は何も要求しなかった。

取り合えずこれで一年間、パソコンがウィルス等に感染しないことを願いたい。

関連ページ:カスペルスキー 2012マルチプラットフォーム3年版に更新

スポンサード リンク

スポンサード リンク