IE9から10に自動的にアップグレードされた

今朝、今使っているWindows7のパソコンでWindows Updateが実行されました。これは時々あることなのですが、これまでと違って今回は修正後の立ち上がりに時間がかかりました。

何かあったのかと見ると、Internet Explorerが9から10に変更されていました。

私は知らなかったのですが、マイクロソフト社が5月から順次Windows7のパソコンに対してIE10の自動更新を実施するアナウンスしていたようです。その順番が我が家のパソコンにも回ってきたようです。

IE10

IE9には64bit版と32bit版がありましたがIE10は統合されたようです。安全面など改良されているようです。使ってみた感想はこれまでと変わりないです。

ただ、Win7対応のIE10が発表されたことは知っていましたが、IE10をサポートしていないサイトやWebページもあるので更新しないでいました。

いつも利用しているところを少し見てみると、サイト全体や右クリックメニューの表示が上手くできないところがありました。互換モードに切換えると何とかなりそうでしたが。

それとこのブログを書いているMT5も、IE10未対応のバージョンです。この記事を書いていて気づいた点は無いですが、今後何かあるかもしれない。

出来ればIE9に戻すといった事はせずに、このまま使って行きたい。

スポンサード リンク

スポンサード リンク