Wi-Fiルーター WSR-300HPでスマホをネットに繋ぐ

無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を、初めて購入しました。

これまでは、インターネットに接続するのは1台のWin10デスクトップパソコンだけでしたが、ヤフオクで手に入れたスマートフォンも使いたいので。

バッファロー WSR-300HP

で、バッファローのWSR-300HPを、家電量販店で3800円ほどで購入しました。これを選んだポイントは、有線接続のLANとWANがともにギガビット対応で、値段が安かったことです。

それと、この商品は発売されてから2年近く経過しているので、不具合も改修されて動作が安定しているのではと期待しています。因みに、購入したWSR-300HPのファームウェアのVersion 2.20でした。最新はVer.2.30のようです。

初めてでもネットワークの立ち上げは、問題なくできました。と言うか、ケーブルを接続して各機器の電源を入れただけで、有線無線共に繋がりました。

様々ある設定は、SSID以外は、初期設定のまま使っています。

無線LANは、11nの2.4GHz帯で繋がっています。接続状態は安定していて、チャネル選択も問題ないようです。

我が家の場合、スマホで確認すると、自宅周辺に2.4GHz帯のWi-Fi電波は多く飛んでいますが、それほど強い電波は入ってきていません。

関連ページ:ヤフオクでの初落札品はスマホ

スポンサード リンク

スポンサード リンク