USBハンドウォーマー手袋とヒートパッドを購入

冬、マウス操作で手が冷えるので、USB接続のあったかハンドウォーマー手袋(PB-HH01)とヒートパッド(PB-HH04)を購入しました。ネット通販で買おうかと思っていたのですが、街中のパソコンショップで見つけました。

usbハンドウォーマー
購入出来るUSB暖か手袋の一覧

ヒートパッド

どちらか一方にしようと考えたのですが、その効果の程が分からなかったので結局両方とも買いました。価格は手袋が1980円、パッドが980円でした。一週間ほど使っていますが、感想はどちらもまずまずです。

パッドは6センチ角のヒーターが上の部分、マウスを持つ手の指に当たる位置に付いています。中の温度が上がるのに多少の時間がかかりますが、マウス自体も少し暖かくなって手の冷えは少し解消されます。ただ、室内の温度があまりに低いと効果が小さいです。上を覆っているカバーは取り外せますので、下だけ単独で普通のマウスパッドとして使おうと思えば使えます。

手袋は手の甲の部分にヒーターが内蔵されています。なので、指先は冷たいです。このヒーターは外すことが出来ますので、手袋単独でヒートパッドと併用したり、片方のヒーターを外してもう一方の手のひらの部分に入れたりも出来ます。それとやはり両手に線がつながっていると少し邪魔だったりします。パソコンの前からちょっと離れるときも線か手袋を外さないといけないし。

USBコードの長さがパッドが1.2メートル程で、手袋が1.4メートル程です。共にノートパソコンだと問題ないですが、デスクトップだとUSB端子の位置によっては届かないことも考えられると思います。

この後、ペット用の電気ホットマットをマウスパッドとして使うようになりました。

スポンサード リンク

スポンサード リンク