スポーツ[野球・サッカーの話題が主です]の記事一覧( 1

平成29年初場所で、大関の稀勢の里関が初優勝を果たしました。併せて横綱昇進、おめでとうございます。

これまで何度も優勝のチャンスを逃してきた稀勢の里ですが、最近の成績は年間最多勝(69勝21敗)となる程に安定しています。それに、横綱勢の力も落ちてきているようなので、いつかは優勝するだろうと思っていました。

大相撲72代横綱 稀勢の里 明治神宮で奉納土俵入り

サッカーのワールドカップ・ブラジル大会決勝は、ドイツがアルゼンチンに対して延長の末に1対0で勝ち、4回目のW杯優勝を果たしました。おめでとう御座います。

6月13日に開幕して以来約1ヶ月間、トップレベルのサッカーを堪能できました。ドイツの試合も幾つか見ましたが確かに強かったです。

完全保存版! サッカーワールドカップ日本代表 激闘の全記録 2014 Brazil

けん玉(新富士)を購入

けん玉がブームに!というニュースを見て少し心が動いたので買ってきました。

スーパーのおもちゃコーナーに行くと、この日本けん玉協会認定のけん玉を販売していました。

買ったのは新富士という種類ですが、TK16マスターというのも有りました。どちらがどうなのか全く分からないし、両方とも認定品なのでサイズや値段も同じようでしたので適当に選びました。価格は1500円でした。

けん玉(新富士)

11月23日に開幕した第35回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会。1回戦、4試合が23-24日に兵庫県三木市の三木防災公園陸上競技場で行われたので観に行きました。

三木防災に行ったのは今回が始めてで、広いのでビックリしました。テニスコートや野球場もあります。

第35回皇后杯

2013年プロ野球のレギュラーシーズン、東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手が開幕から負け無しで24連勝を達成しました。

24勝と無敗、共に凄い事です。プロ野球史上初のようで、この記録は破られる事は無いように思う。

野球 ピッチング・守備

バレーボール女子日本代表が9月26日から姫路市で合宿を行っていた。10月3日、その様子を公開するというので行ってみました。

場所は市立中央体育館です。ここは年の初めにVリーグの試合を観に行った所。

歓迎 火の鳥 NIPPON

ブエノスアイレスで開催された国際オリンピック委員会総会で東京が2020年夏季五輪の開催地に選ばれました。

何故か、4時頃目が覚めて、ラジオのスイッチを入れると投票の様子をNHKで中継していた。丁度、イスタンブールかマドリードを選ぶところでした。

ジャック・ロゲ会長 tokyo 2020

今シーズンのプロ野球はホームランが多いな。飛ばないボールが飛ぶように代わったんじゃないのかと勘ぐっていたら、やはりボールは変わっていた。

6月、日本プロ野球機構が今季から公式戦で使用している統一球の仕様を変更していたことを明らかにした。

加えて、製造元のミズノにボールの変更を認めないように指示していたと言う。

プロ野球統一球

午前10時ごろから、第3回ワールド・ベースボール・クラシックで準決勝に進出した日本の試合のテレビ中継を見た。場所はサンフランシスコで相手はプエルトリコ。結果は1―3で敗れました。

相手チームは打つほうは強力だがピッチャーはそうでもないと自分は思っていました。ですが、日本チームは力が入りすぎていたのか、相手投手を攻略できずに1点に押さえ込まれました。

WBC 侍ジャパン 2013

場所は兵庫県の姫路市立中央体育館です。バレーボールの試合を生で見るのは初めてなので、どの程度の人や車が集まるのか分からないことから少し早めに行きました。

開場時刻は11時30分となっていて、その約1時間前に到着しました。ですが南側正面の駐車場は既に満車。なので、体育館裏の山を回りこんで東のほうにある立体駐車場に車を泊めました。料金は200円です。

2012/13 Vプレミアリーグ女子

6月16-17日に行われるJリーグ、第573回 totoをインターネットで購入しました。全13試合、どれも予想するのは難しいですが、その中でも悩んだのはガンバ大阪です。

現時点での成績は2勝3分7敗で、順位は16位と低迷しています。対戦相手の浦和は5位です。両者の通算対戦成績は互角。

一日に開かれたプロ野球のオーナー会議と臨時実行委員会で、経営権がTBSホールディングスからディー・エヌ・エー(DeNA)に移った横浜ベイスターズから変わる新しい球団「横浜DeNAベイスターズ」が誕生することが決まりました。

ベイスタ流

2011年プロ野球日本シリーズはソフトバンクが勝利しました。2003年以来8年ぶりの日本一です。おめでとうございます。

シリーズは3勝3敗で第7戦にまでもつれ込みましたが、何れも面白い試合でした。

MVPは小久保選手が選ばれたました。が、印象に残っているのは両チームの投手陣の活躍です。森福投手や最終戦の杉内選手などが最優秀かと思いました。

福岡ソフトバンクホークス2011 完全制覇

1

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち「スポーツ」カテゴリに属しているものが含まれています。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。