回転式肘掛付きダイニングチェアを購入

食事の際に、足腰が弱っているために通常の椅子だとうまく座れない。ということで、回転式の、出来れば肘掛も付いたダイニングチェアが欲しいと言う。

で、購入したのはこちらの椅子。タマリビングのダイニングチェア コバ。メイドイン、ベトナムです。価格は8,500円ほどでした。

回転式肘掛付きダイニングチェア コバ

これはネット通販で購入しました。近所の家具屋とかを見て回ったのですが、物と値段で希望に合う物が無くて。

天然木で作られたこの椅子は、全体にブラッシング加工を施しているということで、木肌表面は木目が少し浮きあがって凸凹しています。色はダークブラウンでして、他にナチュラルもあります。

回転部を中心として、座る部分と脚部分とに、二分割された状態で送られてきましたので、付属のボルトで両者を繋げば組み立て完了です。

ダイニングチェアを選ぶ時は、今使っているテーブルとの高さを考慮しなければなりませんし、テーブルは4本足なので、椅子を置く位置によっては回転する際にその足が邪魔になります。

と、いろいろと思案して買ったのですが、結局、肘掛が高さ的にテーブル幕板に少し擦れてしまいます。

それと、通販だとすわり心地を確かめられない不安感があります。が、これはその点は大丈夫でした。

やはり肘掛があると立ちすわりする時体を支えられるのが良いですし、着座している時もリラックスできます。

スポンサード リンク

スポンサード リンク