アサヒサイクルのビズストリートを購入

長年愛用してきた格安ママチャリに乗車中、その後ろタイヤが爆音を残してバーストしました。

タイヤを新しい物に交換する事も検討しましたが、これを機に新車を買うことにしました。

希望の新車は、ママチャリよりも少しスポーティな普段使い自転車でした。

ネットで色々と探した結果、アサヒサイクルのビズストリートが良いのではないかと、候補に上がりました。

アサヒサイクル ビズストリート

ネット通販ではなく実店舗で買いたいと考えましたが、このビズストリートがどこの自転車屋さんで売っているのか分かりません。

で、先ずは近場の自転車屋さんでと思って行ってみると、ラッキーなことに展示して在りました。

初見の感想は、前かごが思っていた以上に大きいですが、フレーム形状など全体的な見た目はいい感じです。

店員さんに一声かけて跨ってみると、ママチャリと比べてかなりの前傾姿勢です。

事前に調べていましたが、これまで使ってきた格安自転車には無かった変速機やLEDオートライト、ローラーブレーキといった機能が付いていることも確認しました。

販売価格は3万円弱です。

少しスポーティという希望に叶う自転車なので、これを買うことにしました。

店員さんがペダルを付けて整備確認をする間しばらく待った後、サドルの高さを調整してもらって、乗って帰ることに。

前に傾いた姿勢に慣れない中、乗ってペダルをこいでみると、足が上に来た時にかなり窮屈に感じます。

ママチャリからの乗り換えなので仕方ないのかもしれませんが、店内で跨っただけでは、分からなかった感覚でした。

それでもなんとか家に無事帰着。

購入から数日たった今では、乗車姿勢にもすっかり慣れて、快適です。

スポンサード リンク

スポンサード リンク