食品[美味しかった、不味かった]の記事一覧( 1

モロゾフのチョコレート「ローズ デ ローズ(ロイヤルブルー)」を、2018年のバレンタインデーということで頂きました。

バラの花がデザインされた鮮やかな青い缶が、専用の紙袋に入っていました。

モロゾフ「ローズ デ ローズ(ロイヤルブルー)」

ふじりんごジュースを頂きました。

信州産のふじりんごを使用した、ストレート 果汁100パーセントのりんごジュースだそうです。

容量は飲みきりサイズと言われる、小さめの160g缶です。

信州産ふじりんご使用 ふじりんごジュース

バレンタインデーということで、頂いたチョコレートがこちらのモロゾフ プレミアムチョコレートセレクションです。

赤い包装紙を外すと、ブラックチョコレート色のお洒落な缶が出てきました。

モロゾフ プレミアムチョコレートセレクション 2017

イベント会場で、ビールを無料配布している、と思って行ったらノンアルコールでした。

頂いたのは、アサヒビールが販売しているノンアルコールビール「ドライゼロ」の試飲缶です。サントリーとの間で、その製法特許でもめたのがこのドライゼロでした。

この商品はアルコールが入っていないので、年齢に関係なく配るのかと思いきや、二十歳以上限定でした。

ノンアルコールビール「ドライゼロ」試飲缶

バレンタインデーということで、こちらのゴンチャロフ製菓「メッセ神戸」チョコレートを頂きました。ゴンチャロフは神戸にある老舗の洋菓子メーカーだそうです。

赤い包装紙を外すと、黒いフタをかぶったゴールドの箱が出てきて、中には球状と四角のチョコレートが10個入っていました。

ゴンチャロフの包装

クリスマスケーキは、大山乳業さんの抹茶リースでした。価格は2,600円。サイズは直径15cm。

クリスマス・リースをイメージさせる、見た目にきれいな波打つ抹茶色のクリームと、その上に載っている黄色いのは栗です。Merry Christmasのプレートはチョコレートで、スポンジも抹茶色でした。

2015年クリスマスケーキ 抹茶リース

カップラーメンを買いにセブンイレブンに行き、選んだのがこの二つです。共に博多の名店の味を再現した商品ですが、私は特に興味が無いこともあって、両店とも知りません。

写真左側がセブンゴールド 日清名店仕込み 一風堂 赤丸新味博多とんこつです。「昭和六十年創業、変わらないために変わり続ける、情熱の味をここに再現」と記されています。

セブンイレブンの一風堂とだるま カップ麺

うどんチェーンの「讃岐釜揚げうどん丸亀製麺」を出先で見つけたので行ってみた。これまでもいろいろな場所で見かけたのですが入ったこと無くて、今回が初めてです。

お昼時ということも有って、注文待ちの人の列が長く、店の外にまで少しあふれていました。

丸亀製麺うどん

バンダイが展開するキャラ食のひとつ「ウルトラダイナー」シリーズの第二弾となる「科特隊カレー」がプレミアムバンダイで販売されていました。

これはウルトラマンの第34話「空の贈り物」劇中で、科学特捜隊の隊員たちが食べていたカレーライスをイメージしたものだそうです。

科特隊カレー

バレンタインデーということで、頂いたチョコレートがこちらのモロゾフ ファンシーチョコレートです。赤い包装紙を外すと鮮やかなオレンジのボックスが出てきました。中には異なる味や形の物が15個入っています。

神戸モロゾフ バレンタインチョコ

チロルチョコの包み紙

ひと口サイズの小さなチョコレート菓子「チロルチョコ」のバラエティパックを初めて食べました。チロルチョコって様々な種類があるんですね。知りませんでした。

写真はその包み紙です。左上から、きなこもち、ホワイト&クッキー、アーモンド、コーヒーヌガーで最後がミルクです。

チロルチョコの包み紙

愛媛産 せとか

直径10センチ以上はある巨大なみかんを一箱いただきました。

これは「せとか」と言う品種で、愛媛産となっていました。この大きさだと皮も分厚いのかと思ってむいてみると、薄い。皮だけでなくて内袋も非常に薄いです。

なので巨大な果実の中に果肉がぎっしりと詰まっていることになります。

愛媛産 せとか

1

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち「食品」カテゴリに属しているものが含まれています。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。