セルフガソリンスタンドで楽天Edyを使う

ガソリンスタンドで楽天Edyが使えるという事を知ったので、楽天Edyカードを買ってみました。

これまでは、行きつけのスタンド独自のプリペイドを使ってきました。

が、それと比べて、楽天Edy等の電子マネーの方が、汎用性があって使い勝手が良いと思いまして。

Edy‐楽天ポイントカード

買ったのが、Edy‐楽天ポイントカード クラフトホリック(流れ星)です。価格は500円でした。

プリペイドカードと同様に、楽天Edyカードも、使用する前にお金をチャージをする必要があります。最大で5万円までチャージできるようです。

先ずはネットで、カードの利用登録を済ませる。

その後、とりあえず5千円を、セブン銀行のATMでチャージして、セルフガソリンスタンドに行ってみる。

結果、初めての楽天Edyカード払いのガソリン給油でしたが、簡単にスムーズに出来ました。

少し戸惑ったのは、給油を始める前に、カードにチャージしてある全額を、給油機側に引き落とされた事です。

こちらに金額の選択肢が全く無く、5千円全てをカードから抜き取られました。

当然の事ですが、お釣りのチャージをし忘れないようにしないといけません。

ですから、一度の給油において、確認も含めてリーダータッチを3回する必要があります。

数日後に楽天ポイントが、僅かですが、付与してありました。

ただ、これを使い始めると、ENEOS Tカードを使う機会が無くなってしまう。

スポンサード リンク

スポンサード リンク