更新を機に自動車保険の会社を変更した

これまでの保険はかなり前に、車を購入したディーラーで契約したものです。その後、車は別の店で買ったものに代わりましたが、保険だけはそのディーラーで継続してきました。

今年も、もうすぐ契約更新の時期ですよとディーラーから電話がありました。が、申し訳ないなと思いながらも更新をお断りして、新たに保険専門の代理店を通して別の保険会社と契約しました。

自動車保険の解説

と言うのは、車を買い替えた際に保険内容を変更する必要があって、そのディーラーと連絡を取ろうとするとたまたま担当者が休みで、他の人では分からないという事があった。そして出来上がってきた証書に記載誤りも。

そのディーラーにしたら保険は片手間の業務なのかなと感じた。ましてや乗ってるのはそこで買った車ではないし。事故を起こした時の対応に少し不安を感じました。で、更新を機に他に乗り換えることにしました。

乗換え先として通販型は考えませんでした。そちらの方が保険料が安いのですが、対面販売の方が安心感があって。

スポンサード リンク

スポンサード リンク