ノンアルコール ドライゼロ(試飲缶)を飲んだ

イベント会場で、ビールを無料配布している、と思って行ったらノンアルコールでした。

頂いたのは、アサヒビールが販売しているノンアルコールビール「ドライゼロ」の試飲缶です。サントリーとの間で、その製法特許でもめたのがこのドライゼロでした。

この商品はアルコールが入っていないので、年齢に関係なく配るのかと思いきや、二十歳以上限定でした。

ノンアルコールビール「ドライゼロ」試飲缶

家に持って帰って、冷蔵庫で冷やして夕食時に飲みました。

「ドライな飲みごたえUP」と「クリーミーな泡!」を売りにしているだけあって、コップに注いだ時の泡のたち具合は正にビールです。そして、後味もスッキリドライでした。

ここまで見事にビールに似せた商品が出来たのに、販売を止めろとサントリーから言われたら、そら怒りますね。

ですが、見るからにビールのこの商品を飲んでも酔わないのは、私には違和感がありました。ビールの最初の1杯を飲んだときの爽快感や一服感、そしてアルコールが入っていて気持ちよくなり、といった感じはこれでは得られません。

アルコールが飲めない状況だったら飲まなくても平気なほうなので、私ならわざわざこれを買って飲むことは無いと思いました。

スポンサード リンク

スポンサード リンク