第46回衆院選挙 投票に行った

昼前から出かけたかったので、午前9時ごろ投票所に行きました。

受付で投票所入場整理券を渡して選挙人名簿で本人確認をされる。その後、小選挙区の投票用紙を受け取り、立候補者の名を記入して投票箱に入れる。

次に比例代表と最高裁国民審査の用紙を受け取る。夫々に政党名と辞めさせたい裁判官に×印を書いて投票箱に入れる。

人が少なかったこともあって、時間にしておよそ5分ほどで終了しました。

自民党

で、結果は自民党が圧勝です。というか民主党が自滅した感じがします。第三極と呼ばれた人たちも少し頼りないし、この選択肢しかなかったのかなと思う。

ただ安倍さんも頼りないけど。又前みたいに国民を見捨てるようなことはしないで欲しい。

 民主自民未来公明維新共産みんな社民国民大地新日本改革諸派無所属計(定数)
 57294931548182110005480
小選区272372914041100005300
比例305772240814101000?180
選挙前230118612111985331009479(欠員1)

スポンサード リンク

スポンサード リンク