シェイプストレッチャーで脚の後ろスジを痛めたかも

ストレッチボードに乗って前屈運動した後、しばらくしてから腰からつま先まで脚の後側がしびれるようになりました。

使わないからと言うことで、イモタニのシェイプストレッチャーをいただきました。これは、腰から太ももふくらはぎにかけて、身体の後側の筋肉を刺激してストレッチできる健康器具です。足裏を刺激する突起とローラーも付いています。

イモタニのシェイプストレッチャー

ただ、私は初めて目にする物で、取説のようなものも無かったので、使用方法が今一つ分かりませんでした。インターネットで使い方を調べると、このボードに乗って前屈運動をすると効果的とありました。

で、早速この上に立ってみると、おー、ふくらはぎが伸ばされる感じが気持ち良くて効果があるなと思いました。そこから更に前にかがんでみると、気持ちいいを通り越して、腰から太もも裏に電気が走るような感じがしました。

翌日ぐらいから、片足だけですが、腰から太もも裏、ふくらはぎを通って足裏から指の先まで、しびれを常に感じるようになりました。歩くことはできるのですが、脚を動かすと痛みがあって、比較的短い距離でもきつかったです。

それから約1か月半経って、ようやく回復しました。この間、病院には行かず、薬類も使わないで、極力動かないようにしていました。と言うか、痛くて動き辛かったです。

シェイプストレッチャーに乗る前に、準備運動が必要だった事を後になって知りました。普段ほとんど運動しない硬い足腰には、キツイ動きだったようです。今は、事前に足の筋肉をほぐしてから乗るようにしています。

スポンサード リンク

スポンサード リンク