ヒーロー・アニメ[映像視聴録や模型グッズ]の記事一覧(前の20件 1  2

バンダイの新しい玩具シリーズ「ウルトラエッグ」が4月末に販売されるようです。似たような商品名でチョコエッグというのがありますが、これは「たまご」が「ウルトラ怪獣」に変形するものです。

第一弾は全6種の怪獣たち、バルタン星人、ゼットン、エレキング、レッドキング、ダダ、ピグモンです。価格は一個 945円です。順次ラインナップを拡大していくようで、今購入出来る者のチェックはこちらの一覧から。

金のC-3POと銀のR2-D2

映画「スター・ウォーズ」が公開35周年を迎えるのを記念して純金製C-3POと純銀製R2-D2のフィギュアが発売されるようです。価格はC-3POが500,000円でR2-D2が150,000円。それぞれ35体限定で、今日年3月14日(水)から受注が始まったとか。

仮面ライダーが立体的に見える3Dポストカードをいただきました。何を見たのか知らないですが、映画館で購入したらしい。東映承認済のシールが貼ってあります。

赤いマフラーをなびかせたライダー1号がサイクロン号に乗っている。平面の絵はがきですが立体感が有ってフィギュアがほんとにそこに居るように見えます。手を伸ばせば触れられそう。

ウルトラマンに憧れて育った世代の男性をターゲットにしたというスニーカーが販売されていて、私もつい反応してしまいました。

ベースとなっている靴は人気スニーカーブランドのK・SWISSの物だそうで、同ブランドはウルトラマンと同じ1966年生まれということから実現したコラボレーションだそうです。

今月、動画投稿サイトYouTubeにガンダム専用チャンネル「GUNDAM NOW!!」がオープンしました。

そこで、この1979年に放送されたシリーズ作品の元祖となる第1話:ガンダム大地に立つ!!が無料公開してありました。


第1話:ガンダム大地に立つ!!

デアゴスティーニが「ヤマト・メカニカルイラストレーションズ」を12月末に発売するようです。

これは以前同社が販売した週刊「宇宙戦艦ヤマト オフィシャル・ファクトファイル」から艦載機などのメカのイラストを集めて再編した物になるようです。

単なる使い回しかと思いましたがイラストレーターが加筆・修正を加えたり、今回のために新たに描かれた物も含まれているようです。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち「ヒーロー・アニメ」カテゴリに属しているものが含まれています。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。