壊れたシチズンの腕時計 アテッサ エコドライブ

数年前に調子が悪くなって放置しているシチズンのアテッサ エコドライブです。竜頭と呼ばれるツマミも取れて無くなっていますので、時間などを調節することも出来ません。

これを買ったのは10年以上前だったと思います。当時は未だ珍しかった光で充電する腕時計というのが気になってこれにしたと記憶しています。

デザインがシンプルで薄型なのも気に入っていました。

アテッサ エコドライブ

濃い青の文字盤にはTITANIUM water 10bar RESISTと記されていて、チタニウムにも惹かれました。

裏ぶたにはA119-H07413 TA、GN-4W-UL JAPANなどと刻印されています。

症状は光を当てると秒針が2秒毎に動きます。昼間、ずっと太陽光に当ててもその症状は解消されず、日のあたらない場所にもって行くと止まってしまう。

エコドライブといえども永遠に動くわけではなくて、もう充電池が限界か、或いは機械的劣化だと思います。

時計屋さんに持ち込めば修理可能かもしれませんが処分します。

スポンサード リンク

スポンサード リンク