プリペイド式の携帯電話を購入

電話は嫌いなので掛けることは殆ど無くて自分としては固定電話だけで十分ですが、他人からすれば連絡が取りにくいと言われ、仕方なく携帯を持つことにしました。

プリペイド式なら基本使用料が不要だし受信用として良いかなと考えました。

プリペイド携帯はauとソフトバンクから販売されていて今回購入したのはauです。両社の料金的な違いは無くて、単に会社のイメージが良かったのでこちらにしました。

ショップに行って、プリペイド式が欲しいんですけど。新規ですか、専用機ですか?はい。一機種しかないですけどかまいませんか?はい。

店員さんが出してきたのがPT002。3,000のぷりペイドカードと充電器も合わせてトータル一万円弱の値段でした。運転免許証で本人確認をして、その後30分ほどで登録作業も完了しました。

プリペイド式は1分あたりの通話料は100円となっていて、3,000円のカードだと通話可能金額が3,300円分なので30分ほど話せば終わってしまいます。

合わせて通話可能期間が60日間という制限もあり、一ヶ月あたり1500円に。10,000円分で365日間というカードだと一ヶ月あたり830円ほどです。

今思うに、auには基本使用料980円で無料通話最大25分というプランがありますが、そのほうが良かったかもしれないです。

スポンサード リンク

スポンサード リンク