微妙な笑み 安志加茂神社の羊

2015年の干支は羊です。昨年末から年始にかけて、六甲山牧場にいる羊のスマイルちゃんが話題になりました。

自身はそのつもりは全く無いようですが、垂れ下がった目尻とキュッと上がった口角から、ニコニコと笑っているように見ると。

2015年 安志加茂神社の羊

で、写真は安志加茂神社の巨大な羊です。こちらは笑っているようないないような、微妙な表情。口元は笑ってるようにも見えますが、目がまん丸です。

次回作は垂れ目で笑顔にしてみてはどうでしょうか。笑う門には福来たるとか、笑って損した者なしとか、笑って太れと言うのもありますから。

場所は兵庫県姫路市安富町です。

藁人形の羊は二体。参道の広場の鳥居風朱色の台座と、本殿前の小屋の上に置かれていました。

藁製の巨大な羊

関連ページ:安志加茂神社の申と願い臼

スポンサード リンク

スポンサード リンク