2015年クリスマスは抹茶ケーキ

クリスマスケーキは、大山乳業さんの抹茶リースでした。価格は2,600円。サイズは直径15cm。

クリスマス・リースをイメージさせる、見た目にきれいな波打つ抹茶色のクリームと、その上に載っている黄色いのは栗です。Merry Christmasのプレートはチョコレートで、スポンジも抹茶色でした。

2015年クリスマスケーキ 抹茶リース

メーカーさんの説明書きでは、京都府産の抹茶を使用し、抹茶の風味豊かなケーキに仕上がっているとしていた。

が、食べると、抹茶の味とか香りは余りしませんでした。抹茶色の甘いケーキを美味しくいただいた、といった感じです。

カロリーは1/6切あたり291kcalだそうです。このカロリー値はどちらかといえば高めだと思うのですが、今日は1/6切以上は食べました。

抹茶ケーキを買う

スポンサード リンク

スポンサード リンク