第23回参議院選挙の投票に行った

時間は午前10時ごろ。投票所には次々と人が来ていて、数箇所ある記入台も常に人がいるような状態だったので、投票率は高いのかもと思いました。

が、終わってみれば今回の投票率は52.61%で、前回を下回り、過去3番目の低い投票率だったとか。

第23回参議院選挙

投票が終わった午後8時に、テレビ各局が一斉に、与党の自民・公明両党が参議院の過半数獲得とか、衆参両院のねじれ状態は解消と報じた。

ただこうなることは誰でも容易に予想できたと思う。

自民党の政策は余り良いとは思わないし、安倍さんも頼りないけど、選挙で決まったことなので仕方ない。実感が、私の手に、も感じられるようにしてください。

今回からインターネットを使った選挙運動が解禁されたのは良かった。

これまでだと、候補者に関する情報などをネットで探しても、選挙期間に入ると更新されない古い情報しか手に入らなかった。が今回はいろいろと参考になりました。

スポンサード リンク

スポンサード リンク