ケフトルアミノシャンプー使い切った

お試しセット使った後、アミノシャンプーEXとミネラルコンディショナーEXをセットで楽天市場で買いました。価格は6953円でした。

500mlのこのシャンプーを1年程かけて使い切りました。コンディショナーは未だ残っています。

感想は、頭皮の状態は良くなったと感じています。ケフトルを使い始める前はシャンプーをしても頭が痒いというか、痛い感じがありましたが、今はそのような事は無くなりました。

それと、抜け毛は少し減ってきた気がします。ですが、発毛については今のところあまり実感がありません。

状態が改善したのはシャンプーを換えたことだけではないと思います。ネットにある様々な情報を読んでみて、自分のシャンプーの仕方が良くないのではと思いました。

気になった点は、前後のすすぎが不十分である。それとシャンプーの間隔です。毎日洗うのではなくて二日又は三日おきにするようにしています。

で、続けてケフトルを使おうかとも考えましたが、シャボン玉 EM シャンプーに代えます。

スポンサード リンク

スポンサード リンク