サンワサプライのMM-SPL14BKをテレビの外部スピーカーに

液晶テレビの外部スピーカーとして使うために、サンワサプライのマルチメディアスピーカー MM-SPL14BKを買いました。

価格は3400円程でした。

サンワサプライ マルチメディアスピーカー MM-SPL14BK

テレビは、2018年12月から使っている東芝 REGZA 32S22です。

このテレビを置いている場所も関係していると思うのですが、当初から、音が前方向に出てこないと感じていました。ドラマや映画で、人の話し声が聞き取りづらいです。

で、このスピーカーを接続すると、当然ですが、よく聞こえるようになりました。

接続方法は、スピーカーから延びるステレオミニプラグを、東芝 REGZAのヘッドホン/音声出力端子に繋ぎます。

後は、テレビの設定項目の音声設定/出力設定で、外部スピーカーを選ぶ。

更に設定で、テレビのリモコンでスピーカーの音量調整を可能にできます。この場合、テレビのスピーカーからも音声が出ます。

ただ、テレビとスピーカーの電源入り切りを連動させることは出来ませんので、スピーカー電源は常にONの状態にしています。

ですから夜中、通電を示すLEDの光が気になりますので、その上に黒く塗った紙テープを貼っています。


スポンサード リンク

スポンサード リンク