ネットでNHKラジオ英語講座を聞く

今年になってNHKのインターネットラジオ「らじる★らじる」で英語講座を聞くようになりました。これまでだと聞こうと思っていても放送時間に合わせてラジオのスイッチを入れるのが面倒だったりしてました。

パソコンとインターネットに向かっている時間が増えて、ネットラジオだとその間にちょっと聞き流せるのが便利です。しかも電波を受信するのと違ってノイズが無くてクリアーに聞こえます。

NHK ラジオ 基礎英語1 CD付き 2012年 03月号 [雑誌]

NHKラジオの英語学習向けの放送は基礎映画からリトルチャロまで全10種類もあるようですが、特にどれとは決めずに聞いています。夫々のテキストも販売されていますがそれらを買うこともせず。ただ、今のところ基礎の1なら何とか分かる程度で、殆どが理解できません。

ホームページにはストリーミングがアップされていますが、英語の音声に耳を鳴らすために出来れば繰り返し聞きたいので、放送を録音したいです。

スポンサード リンク

スポンサード リンク