手持ちURBANO L03をmineoで携帯電話利用

mineoで、手持ちの京セラURBANO L03(KYY23)を、携帯電話として使えるようにしました。

このスマートフォンは2年半前に、ヤフオクで3000円ほどで手に入れたもので、以来、家のWi-Fi経由でネットに繋いで利用していました。

携帯電話が新たに必要になり、新規に端末を購入することも考えました。

が、URBANO L03がmineoで動作確認済端末となっていましたので、これを利用することにしました。

マイネオご利用ガイド

申し込みは、Webで行いました。3日後、審査などの手続きが完了。翌日、ゆうパックでSIMカードが、契約内容通知書が郵便で、届きました。

URBANO L03はau向けスマホですので、mineoのAプラン デュアルタイプを選びました。

これだとSIMロック解除しなくても使えますので。カードはnanoSIMです。

利用するには先ず、SIMカードをスマホに取り付け、インターネットとmineoメールを利用するための設定作業をする必要があります。

これらの初期設定は、マイネオご利用ガイドに詳しく説明してありますので、簡単でした

国内通話料金が半額になる、無料の専用アプリ「mineoでんわ」をダウンロードして、利用できることを確認。

これで、URBANO L03で電話とネットが使えるようになりました。

スポンサード リンク

スポンサード リンク