初優勝で大相撲72代横綱に 稀勢の里

平成29年初場所で、大関の稀勢の里関が初優勝を果たしました。併せて横綱昇進、おめでとうございます。

これまで何度も優勝のチャンスを逃してきた稀勢の里ですが、最近の成績は年間最多勝(69勝21敗)となる程に安定しています。それに、横綱勢の力も落ちてきているようなので、いつかは優勝するだろうと思っていました。

大相撲72代横綱 稀勢の里 明治神宮で奉納土俵入り

初優勝の成績は14勝1敗。ただ、2人の横綱が休場で、大関には不戦勝と言うケチがついている。

この一回の優勝で、横綱に昇進してしまいました。これまで以上に大変だと思うけど、ファンは大喜び。私も大相撲を見るうえで、楽しみが一つ増えました。

初場所の成績(14勝1敗)

初日 宝富士
二日目 玉鷲
三日目 荒鷲
四日目 松鳳山
五日目 御嶽海
六日目 正代
七日目 栃煌山
八日目 隠岐の海
九日目 琴奨菊
十日目 照ノ富士
十一日目 遠藤
十二日目
十三日目 豪栄道 □不戦勝
十四日目 逸ノ城
千秋楽 白鵬

スポンサード リンク

スポンサード リンク