ヘルスケア[体の健康と老化抑制]の記事一覧(前の20件 1  2

入院している親が、点滴などを外してしまわないように介護用ミント手袋を両手にはめさせられていました。これはエンゼルのソフトおにぎりくんと言う製品で、メッシュ生地の手袋の中にはプラスチック製の柔らかいビーズが入っています。手首はマジックテープとホックの組み合わせで、簡単には外せないようになっています。

ソフトおにぎりくん

天然成分配合のシャンプーが良いということなので、近くの薬局やスーパーに行ってみましたがこういったものは置いていませんでした。

インターネットで探すと逆に多すぎてどれが良いのかさっぱり分からなくなりました。

口コミ情報でも、ある商品に対して良いといっている人もいれば良くないと言う感想もあったりして。それと全体的に値段も高いです。

 ケフトルシャンプー 2点セット

髪の毛が薄くなってきた

最半年ほど前、頭の毛が薄くなっていることに気づきました。以来それはどんどん進行しています。特に上のほう。

以前は散髪屋さんに行ってもすいてもらう位に多かったのに、今はその必要がまったく無くなってしまいました。

シャンプーをすると沢山抜けますが、以前からもその傾向はありました。なのでおそらく新たに生える量が少なくなったのではと思っています。

それと頭皮が痒いというかむずむずする感じです。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち「ヘルスケア」カテゴリに属しているものが含まれています。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。