ペット用電気ホットマットをマウスパッドに

パソコンのマウスを操作する手が冷たい季節がやって来ました。昨シーズンまで、2シーズンほど使ってきたUSB手袋とヒートパッドはあまり効果的ではなかったし、手袋のヒーターが断線してしまいました。

そこで今シーズンはペット用として売られている電気式ヒーターマットをマウスパッドとして使うことにしました。買ったのはハイペット社が販売している「ほーっと気分 SS」です。価格は1900円でした。

ペット用電気ホットマット

ホットカーペットの上で操作しているのと同じですから、パッドに触れる手首等暖かいですし、時間がたつのマウス自体も温もってきます。

この商品はリバーシブルタイプで、高温面33度と低温面25度を使い分けられます。あまり熱くなるとマウスが故障するのではという不安はあります。

この商品本来の使い方ではないことを認識しておく必要が有ります。

表面はプラスティックで、色は高温面がブラウンで低温面がクリーム色です。私が使っている光学式マウスはクリーム色の面だと少し動きが悪いので、色付きのテープを貼り付けました。

それと、電源スイッチがありませんのでコンセントの抜き忘れに注意が必要です。私はタップのスイッチで入り切りしています。

小型犬・パピー用とするこの商品のサイズはW210xD147xH14(mm)で、マウスパッドとして机の上においても違和感はありません。が、犬が噛んでしまうことを考慮してチューブが被せられて太くなった電源コードが少し気になります。

ほーっと気分 SS ブラウン
ほーっと気分 サイズ違い各種

スポンサード リンク

スポンサード リンク